スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました

OSAKAアート&てづくりバザールvol.6、無事終了しました。
作品を見てくださったお客様、購入してくださったお客様
本当にありがとうございました。

このイベントに参加するのは2度目なのですが
相変わらず愛想も何もなくて申し訳ありません…。
もっと「こういう商品です!」とアピールした方が良いのか
お客様のペースでじっくり見て頂く方が良いのか毎回悩みます。
それにしても、このコミュニケーション能力の低さ、どうにかしたいものです。

前回(と言っても、初回のイベントから2年ぶり)とは
場所も雰囲気も違っていたので少し戸惑いましたが
お客様の反応を直接見られる貴重な体験をさせていただきました。
こういう方が買ってくださるのか~とか
こういう商品が人気なのか~とか、新たに色んな気付きがありました。

商品を見てもらえるだけでもとてもありがたい事なのに
今回数点まとめて商品を購入してくださるお客様が多かったことも
とても嬉しい驚きでした。
本当にどうもありがとうございました。

そして、同じく出展者の皆様、スタッフや関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

イベントの写真を少しアップします。

IMG_9683.jpg

ショップカード。

IMG_1966.jpg

シルク糸で編んだ小指の先ほどの小さなリボンのネックレス。
ちょっと歪んで写ってますね…^^;

IMG_6235.jpg

小さなアクセサリーケースに、小さなアクセサリーをディスプレイ。


次は、いつもお世話になっている和歌山の雑貨屋usagiさんのイベントに参加予定です。
4/17(日)場所はハシゴカフェさんです。
お近くの方は是非遊びにいらして下さいね。

ネットショップの方も随分放置したままなので、また再開できたらなぁと思っています。
スポンサーサイト

OSAKA アート&てづくりバザール Vol.6

3月11日に発生した、東北関東大震災による被害を受けた被災地の皆様には
心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い救助、復旧を心からお祈り申し上げます。


このような大変な時に…という感じでもあるのですが

2011年3月19日(土)・20日(日) 10:00~17:00
大阪南港・ATCホールにて、OSAKA アート&てづくりバザールVol.6が開催されます。

tsubame no komamonoも、今回20日(日)に参加します。
ブースはテーブル小間のT-98、入り口付近です。
糸を編んだり、レースを重ねたり、ビーズを使ったアクセサリーなどを販売します。

連日飛び込んでくる悲しいニュースを目の当たりにして
直接被害を受けていないにも関わらず、何だか落ち着かないでいます。
しかし、微力ながら私にもできることを…と、先日赤十字社へ募金してきました。
今回開催されるイベントの売り上げの一部も、赤十字社へ募金しようと思っています。

今は私にできることを…と、ちくちく編んだり、縫ったりしています。
できるだけ沢山の商品を持って行きます。
同じく参加される方々と一緒に、精一杯楽しもうと思っています。
良かったら遊びにいらしてくださいね。

秋色のアクセサリーたち

かなり久しぶりの更新になってしまいました。
その間もちょこちょこっと作ってはいたのですが、ブログに載せるのを忘れ…。
たまにはちゃんと更新しなくては。広告がずっと出っぱなしですからね。

今日アップした作品は雑貨屋usagiさんのイベント用に納品しました。


第2回
一坪ギャラリー 手作りマーケット in 片男波
9/26(日)10~16時

・場所
和歌山市片男波「健康館」(室内)雨天決行



P9230073.jpg

コットンやシルク糸で編んだ小さなモチーフのピアスたち。
秋を意識した色を取り入れてみました。

チェーンタイプのピアスは、どれも違ったチェーンを使っています。
秋色のポンポンが重なったピアスは、耳にピタリと添う感じにできています。
ピアスホールが下の方にある方は、特にかわいく見えそうです。

P9230074.jpg

こちらも秋色のお花をあしらったアクセサリー。
ネックレス、ヘアピン、ヘアクリップ付きブローチとなってます。

アクセサリーに使われている花は、一枚一枚花びらを染めて仕上げました。
なかなか自分の思い通りの色を出すのが難しいです。
これは試行錯誤を重ねて次に活かしたいです。

自分が作りたいと思うものを、その時の気分で作っているので、私の作品にはあまり統一感がないような気がするのですが、主に三つのカテゴリーに分かれる気がします。

amu(編む): シルクやコットンなどの糸を使ってモチーフなどを編んで仕上げる作品

tsubu(粒): パールやビーズなどを使って仕上げる作品

kasaneru(重ねる): 布やレース、amuで作られたモチーフなどをコラージュして仕上げる作品






バレリーナのブローチ

すっかりご無沙汰になってしまっていたこのブログ。

イベント用に作品をいくつか作っていたのですが
すっかり紹介が遅くなってしまいました。
イベントの告知もせずで、本当にすみません。。

今更感もありますが、今までちょこちょこ作っていたものをアップします。


P3030036.jpg

色んなレースに、リボンやストーン、パールなどをコラージュしました。
バレリーナのチャームも一緒に。
とっても小さいガーリーなブローチです。

コトリの樹脂ブローチ

P3310035.jpg

以前はまって作っていた樹脂チャームを使って
小さなブローチに仕上げました。

春らしい布とコトリの樹脂チャームに、キラリと光るストーン
アンティークな雰囲気の鍵のチャームを合わせました。

コトリはこの鍵で、どこの扉を開くのでしょう?
PLOFILE

tsubame*

Author:tsubame*
ちくちく縫ったり
ちまちま編んだり
甘過ぎない、シンプルな
“大人が身につけるかわいい”
をテーマに作っています。

tsubame no komamono
(下のリンクからどうぞ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。