スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編みこみピアス

P3190009.jpg

こちらもお友達にプレゼントしたピアスの一つ。

黒いレース糸で編んだわっかと、シンプルなボールチェーンのピアス。
チェーンの方には天然石と淡水パールを。


P3200013.jpg

ピアスを入れる小さな袋のレースも玉葱の皮で染めました。(右の方)
スポンサーサイト

ポンポンピアス

ref17.jpg

お友達にプレゼントしたピアス。

ポンポンに、玉葱の皮や小豆で染めたレースをつけてみました。
フランスのアンティークビーズや、スワロフスキー、パールが揺れます。

もしゃもしゃ花のピアス

P3130036.jpg

黒のレース糸で、もしゃもしゃの花と小さな葉っぱを編みました。
下には小さな輪っかのモチーフをたらりん。

横は3cmないくらいの小ささなので、普段使いに合わせやすいと思います。
片耳用ピアスです。

OSAKA アート&てづくりバザール

3/7(土曜日)インテックス大阪3号館にて

アート&てづくりバザールというイベントがありました。

siesta*のアヤちゃんからお誘いを受け

初めて対面販売のイベントに出ました。


P3070002.jpg

P3070001.jpg

上がsiesta*のブース、下が私tsubame no komamonoのブースの写真です。

こうして写真で見ると、明らかにアヤちゃんと違って商品が少ないですね…。

当日は二人とも徹夜明けで、眠たい目をこすりながらの参加でした。

(もしかしたら、寝てなくてナチュラルハイ?)



お隣のアヤちゃんはマトリョーシカのブローチを沢山販売していました。

P3070005.jpg

ヘアピン柄の布のマトちゃん。とってもかわいいですよね!

裏地も違う布が使われている凝った作りで、お値段も良心的。


P3070012.jpg

私はというと、レース糸で編んだアクセサリーや

パールやアンティークビーズ、チャーム、天然石などを使った

アクセサリーを販売しました。



今回初めてイベントに参加してみて思ったことは

「接客って難しい!」ということ。


当日の私の様子を見られた方は分かるでしょうが

お客さんとうまくコミュニケーションがとれていなかったなぁと反省してます。

そこは、次にこういう機会があれば頑張りたい所です。(商品のバリエーションと数も)



商品を見てくれたお客さんや、かわいいと言ってくれたお客さん

また実際に購入してくれたお客さんたち、皆さんには本当に感謝しています。



始まってすぐに購入してくれた記念すべきお客さん。

何度も見に来てくれたお客さんや、じっくり悩んで購入してくれたお客さん

涙が出るくらい嬉しい言葉をかけてくれたお客さん(無事イヤリングに交換できたでしょうか?)。


どの人たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、本当にありがとうございました。
PLOFILE

tsubame*

Author:tsubame*
ちくちく縫ったり
ちまちま編んだり
甘過ぎない、シンプルな
“大人が身につけるかわいい”
をテーマに作っています。

tsubame no komamono
(下のリンクからどうぞ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。