

ネックレス

P5260037.jpg

リネンの小花のネックレス。
染めたレースや、レース糸で編んだモチーフ
小さなパールやビーズが付いてます。

キラキラ光る細めのボールカットチェーンを合わせました。

P5260038.jpg

後ろの留め具にはゴールドのビーズを。
ちょこんとかわいいです。


P5260005.jpg

レースのついたお洋服に合わせたり。

P5260001.jpg

シンプルなシャツに合わせても。



リング

P5260020.jpg

こちらは、リネンの小花のリング。
小さなパールや色んなレースをコラージュ。
レースは紅茶で染めてあります。


P5260031.jpg

付けてみるとこんな感じに。

ヘアクリップ付きブローチ

P5260027.jpg

ヘアクリップ付きブローチです。
こんな風に髪にも留められます。
もちろんヘアクリップとして使う以外に
バッグやお洋服に付けたりしても。

リネンの小花とレースの葉っぱ、ポンポンやレースなど
色々コラージュしてみました。
前に作ったものより縦長な感じです。
たっぷりのポンポンがポイント!

P5260029.jpg

こちらは少し前の日記にアップしたヘアクリップ付きブローチ。
こちらも髪に留めてみました。

ヘアピン

名称未設定-1

リネンの小花でヘアピンを作りました。
小さめサイズなので、さりげなく使いやすいと思います。

アンティーク風ブローチ

P5190037.jpg

リネンの花や、レースでできた葉っぱ、モチーフ編みなどを組み合わせて
ブローチにしました。
クリップつきなので、髪にもつけることができます。

リネンの花びらは、少し焦がしてアンティーク風にしてみました。

ブーケピアス

P5140013.jpg

パステルカラーの絹糸で編んだ小花でブーケのピアスを作りました。
ころんと丸い感じです。

編んだ花びらの中心には、ペップの花芯が入ってます。
PLOFILE

tsubame*

Author:tsubame*
ちくちく縫ったり
ちまちま編んだり
甘過ぎない、シンプルな
“大人が身につけるかわいい”
をテーマに作っています。

tsubame no komamono
(下のリンクからどうぞ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

