

レースモチーフの片耳ピアス

P7100052.jpg

生成りのレース糸で編んだモシャモシャのモチーフと
色んなレースをコラージュしてみました。
レース糸で編んだわっかのモチーフがたらりとアクセントになってます。
ボブヘアから、ちらりと見えるとかわいいです。

お知らせが遅くなってしまい、イベントは終了してしまいましたが
今回アップした4点(プラス2点)は、雑貨屋usagiさんに納品させていただきました。


<kikiさんへ>
拍手コメントどうもありがとうございます。
コメント欄と返信機能がないので、ここでお返事させていただきました。

こちらはヘアアクセサリーではなくて、片耳用のピアスになっています。
紛らわしい書き方をして、誤解させてしまっていたらすみません。

わっかのモチーフがちょっぴり長めなので
ショートヘアだとアクセントになってかわいいと思います。
もちろんロングでも!

レースのヘアピン

P7100049.jpg

紅茶染めしたレースに、キラリと光るスワロフスキーやパールを合わせて
ヘアピンにしました。

モチーフのブレスレット

P7100057.jpg

生成りのレース糸でお花や葉っぱを編んで、ブレスレットにしました。

お花とポンポンのヘアクリップ付きブローチ

P7100054.jpg

レース糸で編んだポンポンなどのモチーフや
染めたレース、お花、天然石やパールをコラージュしました。

ヘアクリップ付きなので、髪飾りとしても使えます。
もちろんブローチにもなります。
PLOFILE

tsubame*

Author:tsubame*
ちくちく縫ったり
ちまちま編んだり
甘過ぎない、シンプルな
“大人が身につけるかわいい”
をテーマに作っています。

tsubame no komamono
(下のリンクからどうぞ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

