

nuit de noél

pc-data.jpg

※上の画像はクリックすると拡大します。

いつもお世話になっているusagiさんで、siesta*さんとイベントをさせていただく事になりました。


nuit de noél(クリスマスの夜)

ツリーの下の贈り物
明日の朝のお楽しみ

大切なあの人へ。自分へ。
贈り物を探しにきませんか?


tsubame no komamonoの商品をお買い上げの方に
先着順で数量限定ですが、ミニプレゼントもあります。

siesta*さんは、布やフェルトなどを使って
素敵な物語をそのまま形にしたような、とってもかわいい作品を作っています。

是非遊びにいらして下さいね。


12.1(tue)~12.12(sat)

会場:usagi
 海南市大野中558
 TEL 073-483-2883
 OPEN 8:00~21:00
 closed 第1・3日曜日


フリフリ粒ピアス

PB290178.jpg

タグと糸が付いていて見づらいですが、シルク糸で編んだ片耳ピアスです。

耳たぶをぐるりと、フリフリが。
下には小さな粒がゆらゆらと。

左からパープル、イエロー、グレー、オレンジになります。
左二つと、右二つは微妙にピアスの形が異なります。

リボンピアス

PB290172.jpg

シルク糸でリボンを編みました。
下のネックレス、ブレスレットとはまた違った感じのリボンです。

こちらも小さなリボンで、耳元で小さくゆらゆら。

落ち着いたピンクとグレーの2種類。

わさわさピアス

PB290146.jpg

シルク糸で、小さな粒や、わっかを。

わさわさ。片耳用ピアスです。

モチーフピアス

PB290148.jpg

黒いレース糸でモチーフを編みつないでピアスに。
左右違ったデザインで、一緒に着けても、片方ずつ着けても楽しいかと思います。
黒でシックに。

リボンネックレス&ブレスレット

PB290188.jpg

シルク糸で編んだリボンモチーフのネックレス。
小さな小さなリボンです。ピンクとグリーン。
シンプルなお洋服にさりげなく合わせるとかわいいです。

PB290162.jpg

こちらはブレスレット。パープルです。

フリルレースピアス

PB290176.jpg

レース糸をフリフリと編んでピアスにしました。
パールやゴールドのビーズがついているので
シンプルだけどちょっぴりゴージャス?

レースのアクセサリー

PB290156.jpg

レースやビーズ、ジルコニアをコラージュしたヘアピン。
レースは紅茶染めしているので、アンティークな雰囲気になってます。

PB290165.jpg

リネンの小さな花にレースやパールをあしらったネックレス。
小さなサイズなのでシンプルなお洋服などに似合うと思います。

ホリデーネックレス&ピアス

PB290191.jpg

クリスマスカラーのアンティークビーズやパールがぎっしりついたネックレス。

PB290194.jpg

トップのモチーフを外したら、小さなリボンがついた
シンプルなネックレスとしても使えます。

PB290183.jpg

こちらはピアスです。
着けてみると、耳にぴたりと添う感じになります。
ジルコニアがキラリと光ってます。

雪の結晶ピアス

PB290152.jpg

雪の結晶にパールやクロッシェボールを合わせて、冬のピアスを作りました。
パールやボールは雪に見立てて。
クリスタルスワロフスキーもさりげなくキラリ。

コトリのクロッシェボールブローチ

PB290158.jpg

こちらはちょっぴり明るい色の糸で小さなボールを編んでます。
暗めの色も入ってるので派手すぎず使えます。
小さなコトリとチェーンがちらちら揺れます。

クロッシェボールのピンキーリング

PB290150.jpg

カラフルだけど落ち着いた色のシルク糸で
小さなクロッシェボールを編みピンキーリングにしました。
リングはサイズが調節できるようになってます。

コロコロと小さく小指で揺れます。

ひつじのヘアゴム

PB290142.jpg

ひつじみたいなもしゃもしゃの毛糸に、ひつじがちょこんと。
アンティークビーズや、アンティークスパンコールをさりげなくちりばめました。
見えづらいですが、ビーズはクリスマスを意識したカラーにしてみました。

usagiさんで始まるイベント用の作品です。

雪うさぎブローチ

s-usagi5.jpg

既に始まっていますが、いつもお世話になってますusagiさんの3周年のイベントのお知らせです。

↓以下、usagiさんのサイトからの転載です。
是非行ってみて下さいね!

3rd Anniversaryうさぎのパーティー

11.22(sun)~12.5(sat)

usagiは3周年を迎えました♪
今年もたくさんの「うさぎ」な作品が並びます!
期間中は、プチうさぎロビンちゃんの限定販売や
ミニチュア、天然石アクセサリーの
ワークショップ・焼き菓子の販売などなど、
楽しいことがい~っぱい!!
是非パーティーに遊びに来て下さい。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

下のブローチはイベント用に作りました。

PB190109.jpg

雪の結晶モチーフに、シルク糸で編んだポンポンを。
リボンのチャームやうさぎを合わせました。
ミニサイズのブローチです。
PLOFILE

tsubame*

Author:tsubame*
ちくちく縫ったり
ちまちま編んだり
甘過ぎない、シンプルな
“大人が身につけるかわいい”
をテーマに作っています。

tsubame no komamono
(下のリンクからどうぞ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

