

秋色のアクセサリーたち

かなり久しぶりの更新になってしまいました。
その間もちょこちょこっと作ってはいたのですが、ブログに載せるのを忘れ…。
たまにはちゃんと更新しなくては。広告がずっと出っぱなしですからね。

今日アップした作品は雑貨屋usagiさんのイベント用に納品しました。


第2回
一坪ギャラリー 手作りマーケット in 片男波
9/26(日)10~16時

・場所
和歌山市片男波「健康館」(室内)雨天決行



P9230073.jpg

コットンやシルク糸で編んだ小さなモチーフのピアスたち。
秋を意識した色を取り入れてみました。

チェーンタイプのピアスは、どれも違ったチェーンを使っています。
秋色のポンポンが重なったピアスは、耳にピタリと添う感じにできています。
ピアスホールが下の方にある方は、特にかわいく見えそうです。

P9230074.jpg

こちらも秋色のお花をあしらったアクセサリー。
ネックレス、ヘアピン、ヘアクリップ付きブローチとなってます。

アクセサリーに使われている花は、一枚一枚花びらを染めて仕上げました。
なかなか自分の思い通りの色を出すのが難しいです。
これは試行錯誤を重ねて次に活かしたいです。

自分が作りたいと思うものを、その時の気分で作っているので、私の作品にはあまり統一感がないような気がするのですが、主に三つのカテゴリーに分かれる気がします。

amu(編む): シルクやコットンなどの糸を使ってモチーフなどを編んで仕上げる作品

tsubu(粒): パールやビーズなどを使って仕上げる作品

kasaneru(重ねる): 布やレース、amuで作られたモチーフなどをコラージュして仕上げる作品






PLOFILE

tsubame*

Author:tsubame*
ちくちく縫ったり
ちまちま編んだり
甘過ぎない、シンプルな
“大人が身につけるかわいい”
をテーマに作っています。

tsubame no komamono
(下のリンクからどうぞ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

