

コラージュヘアクリップ

IMG_2087.jpg

リングモチーフを編んだり、染めたレースや布をコラージュしたブローチ。
クリップがついているので、ヘアクリップとしても使えます。

コラージュヘアピン

IMG_1983.jpg

レースやビーズ、リボンなどをコラージュしたヘアピン色々。
ナチュラル、ガーリーなイメージで作りました。

ちょうちょブローチ

IMG_1989.jpg

糸を編んでちょうちょにしました。
ブローチなので、バッグやお洋服にさりげなくちょうちょを着けられます。
サイズも3cm程の小さなちょうちょです。

小さな花のピアスとリングと粒のピアス

IMG_2093.jpg

小さな小さなお花のピアス。
耳元をさりげなく、かわいらしく飾ります。
サイズが小さめなので、お花モチーフですが子供っぽくなりすぎないと思います。

IMG_2094.jpg

細いリングを繋いで、小さな粒を添えました。
上からグレー、緑、赤紫の糸で編んだ粒がついています。
シンプルだけどちょっとだけ個性的に。

粒リング

IMG_2101.jpg

シルクやコットンの糸で編んだ小さな粒のリング。

PC020048.jpg

細いチェーンタイプのリングなので、粒がちょこんとアクセントになります。
パールやビーズを使ったタイプもあります。

リボンネックレス

IMG_2103.jpg

更新が久しぶりになりました。
今更ながら、過去に作った作品をアップしていきたいと思います。

こちらはシルク糸で編んだ小さなリボンのネックレス。
華奢なチェーンと合わせて繊細で大人っぽいリボンに仕上げました。
小指の先程の小さな小さなリボンです。
PLOFILE

tsubame*

Author:tsubame*
ちくちく縫ったり
ちまちま編んだり
甘過ぎない、シンプルな
“大人が身につけるかわいい”
をテーマに作っています。

tsubame no komamono
(下のリンクからどうぞ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

